Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

F1ワッチ (F1watch)

Watching the Formula One from an Armchair

2014年9月のアクセスランキング(Top 10)記事まとめ

アクセスランキング

9月はイタリアとシンガポールで二つのレースが開催され、北京ではフォーミュラEの開幕戦がおこなわれた。そんなわけで当F1ワッチの月間ランキングも、おおきくその影響をうけたと考えられるのだが……

Panasonic GH4 LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2

ランキングの1位をみてビックリ仰天、そうか、こういう「ビッグイベント」もF1界隈に近づいていたのかと思い至った次第。ランキングを見直すのも面白い。さて、そのビッグイベントとは……?

1.

コードマスターズの新作『F1 2014』が、10月2日にリリースされたようだ。おそらくはその事前情報を探して……ご期待に添えたかどうかは自信がないが、当ブログを訪問した方も多かったようだ。

2

フォーミュラEの開幕は、もちろん当F1ワッチでもビッグニュースだった。あらためてその新シリーズの技術的側面にも注目されたようだ。

3

こちら、定番記事……。

4

そうだ、北京のレースで確認できたが、やはり「100mダッシュ」は「無かったこと」になっていた。レース中継を見ていたときは思い出さなかったが……振り返ってみると、そういえば走ってなかったな、みたいな。

5

本件、無事、NHKの再放送で録画に成功した模様。

6

このあたりF1ワッチの渡英中絡みのスケジュールで明らかにタイマー投稿されていたことに気がついたかたはおられたでしょうか(舞台裏)。

7

リフト・アンド・コーストに続いて、新・定番記事の座をゲットしたか。

8

ジュニア・ピットウォークは楽しく終わったのかしら、と思って調べてみたら、楽しく木曜日に終わったようです(『F1ジュニアピットウォーク』を開催しました! | 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会)。警備員さんにまでサインをねだっていて、ほほ笑ましい。金曜日や日曜日の悪天候に比べると、よい天気。よかった!

9

そして、フォーミュラE。本当にいい番組。

10

またしても、フォーミュラE絡み! これは北京の小プロストの情報を求めて来た人もいたのかもと思うとちょっと申し訳ない。

以上、F1ワッチ9月のランキングをお送りした。

フォーミュラEはやはりビッグイベント。そしてゲームやTV番組など、ニッチな情報を求めて当ブログを偶然にも訪れてくれるかたも多いらしい、ということで……今後もブログ主の気が向くままに記事を書いていきたいと思う。

画像出典:Panasonic GH4 LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2 | Flickr - Photo Sharing!