F1ワッチ (F1watch)

Watching the Formula One from an Armchair

見ておかないと損をする「レーサーはゴーギャン」(NHKの動画)

NHK Eテレの「びじゅチューン!」という番組で9月7日に放送された「レーサーはゴーギャン」が面白い。なんとも形容しがたいのだが……なんだか見ておいたほうがいいような気がする。現在はまだ、番組ホームページで動画を見ることができる。いつ見られなくなるのかは、わからない。

スクリーンショット 2014-09-10 19.18.42

動画はこちらから。

びじゅチューン!

曲なかばの ♪仲間割れ 後 チーム解散 逃亡 再開 スポンサー撤退 ♪ のあたりが、「よくぞそこまで」と拍手喝采を贈りたいほどだ。しかしなぜゴーギャンがこうなったのかは、さっぱりわからない。

元ネタはこのあたりか?

f:id:quzy:20140910192735j:plain

しかしなぜこれがF1になるのかさっぱりわからない。

放送時の番組情報はこちら(NHKネットクラブ 番組詳細 びじゅチューン!「レーサーはゴーギャン」)。

再放送がないと、手元に残しておくことができないのだが……これ再放送あるのかな(これ保存できないんでしょうか、という質問はタブーですね、はい)。