F1ワッチ (F1watch)

Watching the Formula One from an Armchair

あなたはウィリアムズ・マルティニのクールな広告を見たか(動画)

F1をフィーチャーしたTVコマーシャルというと、どうしてもガソリンや乗用車になってしまいがちなのだが、今回紹介したいのはアルコール・メーカーだ。今年からウィリアムズと組んでF1スポンサーに復帰したマルティニのCM動画が、イタリアをイメージしているようだが、いかにも良い雰囲気なのだ。

論より証拠、見ていただくしかない……

f:id:quzy:20140811140133j:plain

(サムネイルは制作者ショーン・マクリントックのサイト MARTINI - MONZA - Sean McClintock から)

話題の動画はこちら。

Williams Martini Racing - Monza from Sean McClintock on Vimeo.

これだ! この雰囲気だ! 洒落ている!!

マルティーニ飲んだことないけど、飲みたい!!

……ま、甲高いエキゾースト・サウンドは、2014のターボではないっぽいのだが、そこは仕方がない……。

Vimeoには他にもマクリントックによる広告ビデオが多数掲載されている。ひととおり見てみたが、どれもグラフィックをうまく使って構成されており、とくに言語を伴わないもの(絵と音だけで表現されているもの)が目を引く。

TED Global 2011 from Sean McClintock on Vimeo.

ぜひ、F1国際放送伝統のアイキャッチも、マクリントック氏にクールに作り直していただけないだろうか……。

氏の公式サイトのプロフィールによると、彼はニューヨーク在住で、フリーランスのデザイナー、イラストレーターとして活動しているようだ。

(C) 動画・画像出典:Williams Martini Racing - Monza on Vimeo、ショーン・マクリントックのポートフォリオ・サイトは http://www.seanmcclintock.tv

Remove all ads