F1ワッチ (F1watch)

Watching the Formula One from an Armchair

2014年7月のアクセスランキング(Top 10)記事まとめ

Kamui Kobayashi, Caterham CT05

1. リフト・アンド・コーストとは? - F1ワッチ (f1watch)

いつまでこの記事が1位に居座るのか、楽しみになってきた。2ヶ月連続のポールポジションである。まさに当ブログのメルセデス状態と言えよう(?)。

2. キミ・ライコネンのクラッシュによる赤旗中断が視聴率を下げた - F1ワッチ (f1watch)

この事件、イギリスGPのことだった、と思い出すまで時間がかかってしまった。

3. レッドブルがケータハムにとどめを刺すのか - F1ワッチ (f1watch)

いまのところケータハムは「撤退」ではなく「オーナー交代」で落ち着いている。しかしパドックでのコリン・コレスの評判は芳しくない(F1チームを建て直すというよりは、誰も欲しがらないものをタダ同然で引き取って、より高値で転売する専門家である、など)ので、F1ワッチャーとしては油断できないと考えている。

4. プロサイクリングチームはF1の失敗から学ぶべきである - F1ワッチ (f1watch)

先日閉幕したツール・ド・フランスの三週間にわたる中継のあいだでも、何度かプロチームの去就が話題になっていた。スポンサーを失ったあのチームがなくなる、あのチームとチームが合併する、アロンソは……などなど。

5. マッサとスメドレーがキャッキャウフフする傍らでボッタスが寡黙にシュートを決める(動画) - F1ワッチ (f1watch)

やっぱりこの動画、マッサとボッタスを一緒に連れてきて勝負させて欲しかった。その際のキーパーはロブ・スメドレーってことで。

6. なぜクリスチャン・ホーナーは記者会見で怒りをあらわにしたのか - F1ワッチ (f1watch)
7. バーニー宛の公開質問状「私に30分くれれば、もっとお金を儲けさせてあげる」 - F1ワッチ (f1watch)

このあたりは7月末の最新記事から。

8. アロンソが計画中の自転車プロチーム、UCIに優遇処置を求める - F1ワッチ (f1watch)

この件、おそらく8月に入ったらUCIから何らかの決定がおこなわれると予想されているので、5月の記事ではあるが、関連記事として注目が集まっているのかなと。

9. なぜトゥルーリはフォーミュラEに参戦できたのか - F1ワッチ (f1watch)
10. ジェンソン・バトンの冴えない言い訳(動画あり) - F1ワッチ (f1watch)

このあたりは6月末の記事が7月にランクインしていた。

というわけで「そもそも7月にエントリを10個も書いてないやん?」というツッコミも聞こえてくるが、ランキング的には以上である。8月に期待したい。

(CC) 画像出典:Kamui Kobayashi, Caterham CT05 | Flickr - Photo Sharing!

Remove all ads